- 2007年12月25日 12:06
- つぶやき
会社から出す年賀ハガキ約1200枚も、残すところ30枚程度となった矢先に、おかんから「(自分の)店からも出したか~」とぼそり。「お姉ちゃんが無理じゃなければやって欲しかぁ」という態度ではあるが、おい、こら!
私はあんたの娘です。30ウン年も娘を見てきてるんだから、そんなリアクションすれば、文句を言いつつも絶対最後にはやってしまうのは、目に見えてるでしょーーーが!! 多少の無理はしてもやっちゃうでしょ?ね?知ってるでしょ?
プラス45枚、1200に比べれば些細な枚数だけれど、目の前にあったゴールを、「あ、間違った」って遠ざけられたような気分・・・。詐欺だ・・・。
今年の年賀ハガキ、25日よりも少し前に終わらせられる♪なんてホクホクしてた気分は数日しか持ちませんでしたよ(T_T)
ま、でも、これでおかんが喜ぶなら、それはそれで嬉しかったりするんだから仕方ないですね。
甘ったれ坊主・ぎんたがまたしても、幾分我慢を強いられてしまいましたが、お蔭で何とか、今日中にすべて投函できそう・・・・・・ではあります。多分。
でも何だか、息をつく暇のない12月ですよ、今年は。おとんの入院が大きくはありますが、それに負けないくらい、何だかこまごまとしたことがずーーーっと続いていて忙しい感じです。
Comments:2
- Brian 2007年12月26日 05:22
(^∇^)アハハハハ!
知ってるから頼むんでしょ、そう言いながらもやってくれるから。
もう少し頑張ってちょ。- 柿ママ 2007年12月26日 12:00
「やってくれる」と思って言ってるなら、うちのおかんは非道だな。さすがに互いの状態がわかってるから、それはないと思うが・・・思いたい(- -;)
もう年内は休みが1日もないから、それを思うだけでも憂鬱だわ~。頑張れとか言わんでくれ(笑)
29の夜からきーが帰ってくるが、冷静に考えると案外役に立たないかも、とか思い始めてるところだし・・・。2日には東京に戻るって。何考えてんだかね。
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/509
- Listed below are links to weblogs that reference
- おかんにやられた(- -;) from ++猫な日々++